5月26日 揖保川の鮎釣りが解禁しました。

今年は土曜日なので解禁日に行くことができました。

朝4時過ぎ 中国道山崎I.C.降りてすぐの高井釣具店にて日券とおとり鮎を購入。

渇水がひどいとのことだったので飯見橋の下流へ入川。

5時半釣り開始。

すぐに掛かりました。

試し釣りの結果がいまひとつと聞いていたのでほっとしました。

こんな場所でした。

7尾までは順調に掛かりましたがそのあとはぽつぽつと思い出したように掛かります。

10時半までこの周辺で粘り、やっと14尾プラス1尾(天然アマゴ)です。

おとり鮎2尾含んでます。(そのため17尾います)

ついでにアマゴの画像も。

このあと、場所移動しましたがなかなかきびしく1尾追加したのみで12時に納竿しました。

歯科・松村クリニック