5月19日、朝一番は長良川本流へ。

こんなところからスタート。

瀬で1尾針がかりしましたが糸切れでバラシ。新しい仕掛けでしたがGWに大雨で確か濡れた分でした。ナイロンはやめようか・・・。私はけっこうこういうこと多いです。

他に釣れてくるのは、

こんなチビのみ。(撮影後リリースしてます。)

で、場所替わり。どこも人が入っているので思い切って石徹白川へ。

先々週の大会(渓流バトル)で優勝者の方が放流したはず、と思われるところへ入るも粘ってやっと1尾。すれているのかアタリはあるものの針かかりしません。やっと1尾釣れた魚もかなり食い込むまで待ってやっと口にかかっていました。

23センチ。きれいな肴ではありますが胸ビレの丸い成魚放流物です。

釣り荒れているのか粘っても反応がすくないので移動。

こんなところや細い支流に竿を出し、岩魚2尾、アマゴ2尾の貧果に終わりました。

アマゴもう1尾は天然、

岩魚は27センチと32センチでした。

釣果少ないのですべて紹介します。

27センチ。

32センチ。

釣りばっかり行っているみたい・・・?いいえ、明日はインプラントのセミナーが丸1日待っています。

歯科・松村クリニック