3月17日の長良川釣行です。

前夜長良川SAに到着したときはまだ雨は降ってなかったのですが仮眠をとっているうちに雨模様に・・・。

久しぶりにけっこうな降りようです。

どこにはいろうかと思っているうちに8時に。

今日は吉田川に放流があるらしいのでとりあえず見に行ってみました。まだ、釣る気はなくきがえていません。

気良川 高橋

気良川の高橋。

次に

寒水川 高橋

寒水川 高橋。この方の場所、よく釣れそうです。

その後、明宝中学校下へ。

明宝中学校下

次はその少し上流のところです。これも高橋?でしょうか。

みなさん、雨の中、朝早くから場所取りごくろうさまです。

私はその元気はありません・・・・。

放流場所とは異なるところで竿出ししてみましたが、

ちびアマゴが数匹のみ。

あまご

全部リリース。1時間ほどしましたがにごりがでてきてごみがながれだしたので早々に帰阪しました。

20日に上北山川へ釣行するのでそのための川虫とぶどう虫を郡上でしいれてきました。

関西ではあまり渓流釣りは盛んでないのか今年は釣具店も品揃えが良くないのが残念です。

歯科・松村クリニック