朝7時那比川上流へ入川。

先週成魚放流があったのでまず放流場所近くへ。

ちびアマゴがかかるのですが大きなのは釣れません。

放流後毎日人がはいっているのでしょうか。

下流へ。

かなり下ったところで成魚が1尾。

先週はここでかなり釣れたのですが昨日のものと思われる足跡があり、これのみ。

ここを見切って下流の淵へ。

そこでも成魚いました。かなり移動するものですね。

天然物(稚魚放流)はやはりきれいです。

ここでトータル11尾いますが

小さなのはリリースし、6尾持ち帰り。

これは12センチの個体ですが関西ではキープ可能な大きさです。長良川では15センチが体長制限ですのでそくリリースです。

このあと、大間見川へ行き、4尾追加して12時に終了です。

本日の一番のベッピンさんです。

歯科・松村クリニック