冬支度といっても車ですがタイヤチェーンを購入しました。

冬場はスタッドレスタイヤを履いているのでスキー場でもまずチェーンを巻くことはありません。

以前、高速道路のチェーン規制のときに普段ならスタッドレスタイヤならチェーンなしで問題ないのですがそのときはスタッドレスタイヤであってもチェーンを巻かないといけないことがありました。それでまず使う機会はないとおもいながらもひとつは携帯する必要があり、オートバックスにて安い非金属チェーンを購入。たまたまセール期間とかで20%オフでした。

たぶん次に車を買い替えるまで(30万キロくらいで買い換える予定です。まだかなりの年数乗ることになります)使わないのではないかとおもいます。

歯科・松村クリニック