9日の奈良井川(塩尻)の解禁日にいってきました。

結果は悲惨・・・なので割愛します。

午前中でみきりをつけて郡上へ向かいました。途中、R158を使い上高地の近くを通り、平湯、高山を抜けて東海北陸自動車道から高鷲ICで降りて一般道で上流から川見をしながら大和までいきました。安房トンネルと高速代で850円でした。

平湯では念願の温泉卵(確かはんたいたまごと言ったと思います)を買い、とても美味でした。たぶん、この前買ったのは10年くらい前ではなかったかと思います。

10日は長良川の赤瀬橋にはいりましたが小さいのが3尾のみで9時半に亀尾島川へ移動、大奈良橋のところへ入り7尾追加して1時に終了しました。

大奈良橋です。下の写真はそのすぐ上流です。水が高く上流の岩より上へはいけませんでした。

とても暑い一日で川面を吹く風は温かい風でした。

上は一番良型、下は一番の美形です。

12尾います。うち。2尾はおとり。

歯科・松村クリニック