4月29日は松本歯科大学の観桜会へいってみました。

松本歯科大学観桜会の写真

同級生の増田祐次先生がこちらで教授されているご縁で何度か訪れています。

歯科大の学生さんがいろいろな催しを企画されていました。

大学主催の「観桜会」の写真

今年は寒かったため、まだ咲いていない桜もあり、また、一部の桜は前日の風雨でかなり散ってしまったようでした。

その後、明科の風ゆらというところで昼食。http://www.kazayura.com/index.html

安曇野風ゆら からの風景の写真

和食でしたが、とても手がこんでいておいしかったです。

昼からは大町の四季演劇資料館へ。

四季演劇資料館の写真

その後 白馬の雪花菜山荘という宿へ顔をだしました。http://sekkasai.com/

いつもスキーで利用させてもらっている宿です。

あの震災以降 スキー場は人が減り、宿も閑古鳥だそうです。

そういえば、あのころ予約の電話をしたのですが着信はしているのですが相手先にはつながらない状態で、てっきり宿の人はまた海外旅行にいっているんだと思っていました。

最近外国人の割合がかなり多かったのですがほぼ全員帰国したみたいで 今は日本人だけとか・・・

歯科・松村クリニック