3月31日本日も長良川へ。

1時間半ほど竿を出しました。

ここのところ、決まって週末が悪天候のような気がします。

前日の診療終了後出発したときは雨の気配はまったくなく、11時に長良川SAに到着し、仮眠。

予報通り途中から車の天井に激しい雨音。ここまで降るとは想定外でした。

5時半過ぎムトウ釣具店へ。このまま帰ろうかなとおもっていたのですが会長は竿をだすとのこと。

で、私も竿をだすことに。

まず、亀尾島川へ。すでに思ったより濁りがでており、とりあえず、ヒラタの餌ではじめます。

16センチが1尾。アタリはありますが針にかかりません。

ですぐに、那比川へ移動。

けっこう濁っています。

15センチクラスを3尾追加して雨がかなりきつくなったので終了。

計4尾でした。すべてリリースでした。

関西へ戻り、保健の講習会へ出席。本来明日受けるつもりでしたが、時間ができたので12時半から出席しました。

帰りに池田の釣具店へ寄り、

鮎の雑誌、

針、

買いました。

長良川は来週に期待です。

歯科・松村クリニック