最近ランドセルのCMをみかけますが 私が小学校に通っていたころは女の子は赤、男の子は黒というのが当たり前でした。

一人だけピンクの子がいて当時は珍しくちょっと浮いていましたが 今の世代ではほんとに色んなカラーがでていますね~☆

色だけでなくキャラクターのデザインランドセルなんかも出回っていますね

私が小学校に入るときに親戚のおじさんから入学祝いといわれてランドセルをもらいましたが ランドセルって結構高いんですね~・・(^^;)

毎日3~5万程する高級品を背負っていたとは!笑

いまさらながら感謝です☆

↓不思議の国のアリスランドセル

↓水色がキレイですが汚れそう~(^^;)

↓お花柄~

歯科・松村クリニック