日曜日はお家でフランスの郷土料理、キッシュを作りました♪

フランスの喫茶店などでまず置いているメニューです。

ですが、フランスにいる間食べずに帰国。今になってわざわざ作って食べました(^^;)

食べたことがないので、お母さんが買ってきてくれて 味を確認!

キッシュってこんなんなのね~^^を確認したところで更に作って食べる~(笑)

郷土料理なので、昔は家庭でよく作られていたものですから、見た目よりも作り方は簡単!

パイシートが既製品なので店で出してるのよりちょっとパイ生地が油っぽい感じがありましたがなかなかの出来栄えでした☆

具は、ウインナー、たまねぎ、シイタケ、ピーマンですがちょっと具が大きかったかも。。(^^;)

次に作るときはとうもろこしと、ハム、鶏肉でつくってみます♪ チーズを入れてもいいかも(^^)b

歯科・松村クリニック