ファッションの都・・パリ・・

と、言われるくらいですから、街を歩くおばさんも、やはりどことなく品があって オシャレです。

が!ちょうどバーゲンがあってプランタンとラファイエットを見に行ったところ思ったのは 店員がダサイ!(=ω=。) 日本のショップ店員さんはそのブランドの見本のような存在だし、店員さんの着こなしで売り上げはかなり左右されるので 店員さんはオシャレなのは当たり前だし、着こなすために体型を維持したりしていますよね。

どこの店を見ても 購買意欲をそそるような店員はいないし、体型もずっしりしてる人が多い。。

フランス人は細い人と太い人がかなり二分されていますね(^^;)

高校あたりからお腹がめちゃ出てくるし腰周りも肉付きが半端ナイそうです。笑

フランスで一番ノッているのは中学生らしい。。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

歩いてる人とか見るとオシャレに見えるけど パリマジックなんですかね・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

しかし センスというところではディスプレイなんかはほんとに良いですね。

日本ではやっぱり作業的なものを感じますが 見てるだけで楽しいとはこういうことかと思います。

    

歯科・松村クリニック