休みの間、パリへ行っていました(^^)

勉強で行っていたのでプライベートな時間はほとんどなかったのですが少しずつ写真を載せていきま~す☆

エッフェル塔

エッフェル塔です

パリって感じしますね☆

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルへ行きました

ルパン三世カリオストロの城や天空の城ラピュタのモデルになった地です。

周りが海に囲まれて潮が満ちると完全に島だけ隔離されてしまうのですが、もうすぐ島までの通路を取り壊されてしまうので 簡単に島までいけなくなってしまうそうなので今回見に行けてラッキーでした(^^)

しかし片道4時間かけての小旅行。。

フランスはとにかくトイレがないので大変です(^^;)

この日は朝からあいにくの雨でしたが着く頃には雨も上がり島内をゆっくり見て回ることができました。

     

歯科・松村クリニック