今長です(^^)

私がたまに(勝手に)やっている企画「世界の料理を食べようツアー」を友達としてきました(^ω^)

ルールとしては

1、現地の人が店をしていること

2、より現地人に近い食べ方をすること

そして今回はタイになりました!

タイカレーやトムヤンクンなんかが有名ですね。

初心者向けからクセのきつい上級者向けまでさまざま☆

香辛料が結構クセがあるのかな?

肉は豚肉や鶏肉が多くて あとはいろんなところでカシューナッツなどの豆類がちらばってます。

そのなかで気になるものが・・

メニュー

ネァーム「説明しにくいのでたべてみてね」

・・・(ΦωΦ;) た、食べてみようかな、、

店員さんは「チョト、クセある、、ダイジョブカナー」と言っていました。

ネァーム

豚肉の生ソーセージ?生臭いー(^^;)ちょっとすっぱいー(^^;)

私にはちょっと早かったみたいです。。

他のガイ・パッ・メ・マムオン(鶏肉とカシューナッツの炒め物)やトードマンプラー(さつま揚げ)なんかは普通に食べやすくておいしかったです(^^)

ココナッツアイス食べて店員さんとおしゃべり♪

片言すぎてなかなかかみ合いませんがたのしかったです♪♪♪

山あり谷あり

歯科・松村クリニック