奈良井川といってすぐにどこかわかる人は関西では少ないとおもいます。信州の奈良井宿のあたりを流れている河川です。最後は信濃川になります。

長野県に位置し主な釣り場は塩尻から奈良井のあたりにかけてです。

何故か私は奈良井川漁協の組合員になっています。年に数回は遠征しています。

http://www.naraigawa.jp/ これは奈良井川漁協のホームページです。今年の解禁日の写真がアップされています。

ここの川はあまり大きくありません。でもけっこう魚が濃くおもしろいです。

夏にはアユ釣りもできます。

おととし雑誌をよんで興味がわき、アユの解禁にいきました。かなり釣れ、それを写真入りで市民タイムスにのせていただきました。

そんな縁で昨年から組合員なんです。

画像は今ありません。今年からブログをかきだしたのでネタが少ないです。近々行く機会があると思いますのでたくさん写真をとってくるつもりです。

歯科・松村クリニック