ここのところ、毎年恒例になっている石川県の大聖寺川での渓流釣りです。

今回は4月25日になりました。

11148553_801256313288978_395344768280846100_n

ここは古九谷で有名らしいです。上の画像は古九谷橋です。

雪代でしょうか、まだまだ水量が多いように感じます。

ここの場所はなんと携帯が通じません。

昨年はここまでは通じていましたが(これより奥へ入ると電波届きません)

この日はここを含めてずっと下流まで電波とびませんでした。

10997469_801256153288994_7167094337070625877_n

朝一はここからスタートしました。

ウグイ混じりで4尾ほど釣れましたがここは車停めてすぐ降りたところ、なので釣り荒れでしょうか。

 

10409273_801256189955657_7542004473293449637_n

同じ場所です。

 

場所代わりして

11041035_801256239955652_2538047232158996092_n

少し下流です。ここで今日の釣果の半分くらい釣れました。

魚たまっています!移動の好きじゃない私には最高の場所でした。

11066515_801256286622314_6690699819249870559_n

24センチのアマゴ。

本来ここの川はヤマメのはずなのですが

今日はアマゴが1尾釣れます。これまでここでアマゴを釣ったことはありませんでした・・。

11138620_801256269955649_1892009462219657980_n

ほかにはこのようなところで・・・。

昼前まで釣って30尾。

11139757_800399163374693_4309010880900206965_n

ついでに山の幸も・・・。

11170320_800400830041193_5521295336476423990_n

タラの芽です。

 

 

帰りは福井方面へ

11156363_800399220041354_3706804213339166490_n

谷口屋の「竹田の油揚げ」に。

かなり有名らしくレストランは満席でした。

 

 

 

 

 

 

歯科・松村クリニック