7月12日、木曽川の鮎釣りが解禁しました。

朝4時半に日義のオトリ屋さんで年券とオトリ購入。

今年から木曽福島の地区も鮎苗を湖産から県産に変更とのことで期待できるかと思い

広畔橋に入ります。

しばらくの間、誰もほかに来ません。

上下見渡しても私一人です。これはまた入川場所を誤ったかとおもいますが一応、ぽつぽつと掛かります。

8時くらいに他の釣り人が・・・。

そのときで15尾ほどかかってましたが型が小さいのが不満です。

橋の下流へ行きますが魚影は薄いようでおもうように掛かりません。

10時ころ場所移動することに。このとき25尾です。

ここは15分ほど竿をだしましたが気配がありません。放流がここはないので下から上がってきているかと期待しましたがだめでした。

次に日義へ。ここは他の方がやった後なのでどうかとおもいましたが数尾追加。

いい型の鮎が掛かります。

この後、薮原、吉田と移動し計43尾でした。

吉田で掛かった鮎です。

すごいメタボな鮎でした。

よく13日はどこに入ろうかとうろうろした末に

昨日と同じ木曽福島へ7時に入りました。

小ぶりですがきれいな鮎が掛かります。

10時半に降雨のため終了しました。

今回の反省、解禁は日義がよい!

歯科・松村クリニック