3月8日は長良川へアマゴ釣りに行きました。
雪の舞う寒い朝でしたが

朝5時過ぎ白鳥のめだか釣具さんでヒラタとキンパクを購入。

牛道川へ。6時半釣り開始です。

釣り始めて5尾までは順調に釣れましたがそのあと沈黙が・・・。


寒さのため8時に休憩を兼ねて場所移動。

反応がありません。

雪代で水温下がって食いが悪いと勝手に判断します。(腕が悪いだけでしょうが・・・)

それで思い切って川を変えます。

大間見川へ。かなり気温が違うようです。


道路の上から竿をだすという少し釣趣にかけますがアタリはときどきあります。

ここで8尾追加し12時に終了しました。



15~22センチが13尾。
私にしては上出来でした。

歯科・松村クリニック