今日はいつもの長良川ではなく揖保川へ釣行しました。

揖保川の上流の戸倉スキー場のあたりへ6時過ぎに入川。

まずはこんなところからスタート。

揖保川アマゴ釣り

すぐにアタリがあり1尾目。

揖保川アマゴ釣り1

これはアマゴの最大23センチ、やややせ気味です。

揖保川アマゴ釣り2

揖保川アマゴ釣り3

小ぶりですがきれいなアマゴが釣れてきます。

揖保川アマゴ釣り5

イワナも混じります。

この日の国道の温度計は朝9時で2℃でした。風も強くかなり寒いです。

4ヶ所ほど回り最後の場所でこの日最大のイワナがでました。

この日の釣果は17尾です。

アマゴ  14~23センチ  11尾、

イワナ  19~30センチ   6尾。

帰宅してから27センチくらいかと思っていたイワナのサイズを測ってみると30センチあります。

今年の揖保川はよさそうです。

歯科・松村クリニック