8日の土曜日、新鮮な魚介類をもとめて氷見まで。

金曜の夜10時に出発、雪が心配されましたが金沢あたりまで問題なく、ただ雨が少し、風はきつめでしたが。

氷見に近づくにつれて氷見方面の空が雷でときどき光っています。こちらのほうではこの時期の雷をぶり起こしというそうです。

3時に到着。しばらく仮眠しようとしますが車の屋根をたたく雨音が気になりなかなか寝つけないところに雨が雹にかわりまた強風もくわわりそのうち夜明けをむかえます。雷もすごい状態です。

ひみ番屋街がオープンする8時半ころには雨は小降りになりますがかなりの強風がふいています。

ひみ番屋街の画像ひみ番屋街

氷見ブランドのぶりが並んでいます。

氷見で取れたブリにはついている証明書とスチロール箱です。

ひみ番屋街の写真

かにも高いものもお手ごろなものもあります。

金箔ソフトクリーム

金箔ソフトクリーム。

キューブシュー

薔薇の小町のキューブシュー。四角いシュークリームです。

氷見の地酒、獅子の舞。

海はかなり荒れています。風は体が飛ばされるくらいの強さです。

氷見は漫画界の巨匠、藤子不二雄A先生の出身地です。

歯科・松村クリニック