9月16日は木曽福島で鮎釣りです。おそらくこれが今期の木曽福島での鮎釣り最終と思います。

結論からいいますとまだ来週もいけそうな感じでした。

まず、朝イチいきなり良型が・・・。掛かった後、しばらくはそんなに大きいとは思えない引きです。途中からひきが強くなりなかなか姿を見せません。

しかし、後が続きません。いつもなら、こんなのが数尾は期待できるのですが。

10時に場所移動。

ここで、

こんな まっ黄色の鮎に始まり

こんな大きな子持ち鮎が掛かります。

掛かってやり取りの最中です。なかなかよってきません。この大きさのが全部で5尾かかりましたが、大変満足です。1時ころ風が強くなってきたのでトータル12尾で終了。

もしかしたら来週も言っているかも・・・。あと1週間くらいはいけそうな感じでした。

歯科・松村クリニック