18日は日帰りで長良川釣行です。

まだお盆休みが続いているのか、前夜一宮インター付近12km渋滞です。

途中夕食に9時すぎに多賀SAへ立ち寄りましたがここも普段の状況とは異なりたくさんの人が・・・。

11時過ぎに長良川SA 到着。仮眠して5時起床です。

白鳥へ向かい、めだか釣具店にておとりを購入。

川へ着いてびっくり。かなり濁り入っていました。

とりあえず6時過ぎに釣り開始。

すぐに1尾目がかかりました。

でかい!今シーズン最大でした。24.5cm 140gありました。

このあと続かず2尾目がきたのはかなり後でした。

水深のある場所で粘っていましたが下流の浅い瀬でよくかかっている様子でしたので場所移動。

4尾追加して、12時に終了しました。

おとりはいません。全部ねがかりでロストです。

本日の場所はこんなとこです。釣り人は途中から合流した奥田さんです。

歯科・松村クリニック