8月13日小淵沢へ。

朝7時インター近くの道の駅に到着。

昨夜からの車中泊とおもわれる車でほぼ満車の状態です。

気温は

21℃です。とてもすごしやすいです。ちなみに走行距離102,472kmは約2年半で達成、ちょっと走りすぎか・・・。

8時からやま里というあまご、虹鱒のつりぼりへ。1時間サービス券があったので消費しにいきました。

釣り人は私ではなく、息子でした。私は仕掛けの世話、餌付け、つれた魚の処理担当でした。

(釣堀ですが私も釣りたかったのですが大人気ないので我慢です。)

釣果はニジマス18尾、アマゴ3尾でした。

こどもが小さい時からよくここで釣りをしましたが今回でここは卒業でしょうか。

小淵沢のアウトレットで2時間ほど滞在し、

お昼はどんな観光雑誌を見ても必ず載っている北杜市大泉にある英国カレー店、アフガンへ。

11時半について席についたのは1時過ぎでした。

和牛すね肉の煮込みカレーに目玉焼きをトッピングしました。

こちらへ来たときは必ず訪れるお店です。

そのあと、久しぶりに清里駅前に行きました。

SLが置いてありました。以前はなかったような・・・。

駅から少し歩いたところに、

左手の緑の建物の後ろ側の広場に小物やおみやげ、くじ引き、クレープなどのお店があったのですがすべてなくなっていました。

そこで売っていたクッキーがとてもおいしかったので訪れたのですが残念でした。

清里は昔と比べるとかなりさびれてきているようでさびしいです。

歯科・松村クリニック