前日、奈良井川から木曽福島へ移動、木祖村のあたりはできそうな水位だったので道の駅にて車中泊。

またしても夜中の降雨でなんか無理そうな雰囲気。

で、ネットでできそうなところを調べてみたところ、患者さまのS様より教えていただいていた滋賀県の石田川ができそう。現地のおとり屋さんへ確認の電話するとできるとのことだが、前日にかなりの釣人が入ったのでどうかな?という返事。竿をだせるのならそれだけで十分なので6時に木曽福島を出発。

名神高速から北陸道に入り、木ノ本インターで降りて琵琶湖を北回りで現地へ。

9時すぎに竿を出すことができました。

ここは湖産の鮎です。

こんなのがかかります。

里川といった感じの小さな流れです。少し濁りがありますがほぼ問題なしです。

1時過ぎまで釣って終了しました。

この日はこのあたりでも34度まで気温があがり翌日の釣りの予定をきりあげて帰りました。

歯科・松村クリニック