6日の金曜日はかなりの降雨でした。

各地の河川とも増水し、鮎釣りができるかどうかの状態です。

予定では解禁して1週間の木曽福島への釣行を予定していましたが、国交省の水位情報をみるとちょっと無理?か・・・。

それでも現地へ確認してからと思い、虎渓山PAにて仮眠。

朝5時に現地(日義)のおとり屋さんへ電話をいれ、確認・・・。木曽川は増水でだめです。

中央道から東海環状道 土岐JCTから郡上へ。途中、郡上のおとり屋さんへ確認すると那比川はできそうな感じです。

午前中はこの1尾のみ。

昼から入ったここで3尾追加で本日終了。

昼ころには梅雨明けか?とおもわせるような天気になりました。

歯科・松村クリニック