防水携帯を昨年秋に購入。

完全防水じゃないことはわかっているつもりだが・・・。

雨の日に釣りをしていてずっとポケットにいれていたら・・・・

電源がはいらなくなり、docomo shopで水没の可能性だと。

そんなはずはない生活防水の範囲でしか使用していない・・とクレームをもうしたて、交換してもらったが・・・。

『外で雨の日に使うときは防水の袋にいれてください。』と店員さんからいわれてしまいました。

・・・で購入してきました。

前につかっていた機種は防水ではなかったのでこのようなケースにいれていましたが。

けっこう手間なので防水携帯にしたのですが・・・。

これじゃ、別に防水でなくてもよかったか・・・。

取説にたぶんかいてあるのでしょうね、

『雨の日に屋外で使用するときは防水ケース等にいれて使用すること。』と。

今から確認してみます。

で、実際どこまで防水なの?

歯科・松村クリニック