9月17日から開田高原へ家族旅行に。そのなかでわずかな時間でしたが鮎釣りしました。

ただカメラを釣りのときにもっていくのを忘れたたため、あとでとった画像です。

クーラーにいれていたので少し縮んでいるとおもいますがこのときの実寸で26センチありました。

場所jは木曽福島の行人橋の下です。1時間半ほどの釣りでちゃんとしたアユはこの1尾のみでした。

ほかに15センチほどのやせた背骨の曲がったアユがつれましたがリリースしています。

湖産の鮎を放流していたのでもういないかとおもってはいましたがこの1尾だけでしたが何とか型を見ることができました。

ただ、あとは反応はまったくなかったので木曽福島の今シーズンは私は終了です。

歯科・松村クリニック