よく行くお店のスタッフの誕生日にクッキーを作ることに(^^)

色々調べてアイシングという卵白と粉砂糖を混ぜて食用色素で色付けができるのを知って、キャラクタークッキーを作ることにしました

 

ワンピースのキャラクター クマシーとチョッパーです

下絵に沿ってアイシングを置いているところです

砂糖がペーストが固まってから次のペーストを置くと線がつくんです^^

目玉を作っておいて 顔部分にアイシングをのせた時に目玉をつけます

ペーストがちょっとやわらかかったみたいで目玉置いたら輪郭がのびてしまった・・・

やり直しているところ。。

(2回目ものびてしまい もーそのままになりましたw)

 

出来上がり(^^)v

クマシーめっちゃきれいにできました♪

チョッパーは輪郭まるすぎ・・(^^;)

胴体も作るのしんどくなって顔だけにww

乾くのまって シートからはずして クッキーにのせるぅ~

 

がΣ( ̄□ ̄;)!!

・・・クマシー折れた・・・・・orz

やり直す気には・・ならないw

まぁ、一応 出来上がり(●´艸`)

でもこのクッキー 決して美味しくは・・・ない!(笑)

だって クッキーの上に砂糖の塊ですよ ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

今度はもっとスゴイのつくりま~す☆

歯科・松村クリニック