以下は郡上漁協さんのHPからコピーさせていただいたものです。

3月6日のアマゴ成魚放流について
3月6日(日)に次のとおりアマゴ成魚放流を行います。
放流量は220㎏、放流予定場所は白鳥町地区で、下記の場所を予定しています。○長良川・曲り淵公園、大島橋、越佐大橋、中川原橋、奥美濃大橋、
二日町仏岩付近、長滝道の駅裏以上ですが、放流当日の天候・交通事情等により放流場所の変更、時間の遅れ等があるかもしれませんので、ご了承下さい。

2011年2月28日 管理者http://www.gujo-fc.or.jp/cgi-local/newsline.cgi?no=410

 

ということで3月6日長良川郡上へアマゴ釣りにいってきました。

ただ少し残念なことが・・・・

上記放流予定場所の中川原橋のところで放流を待っていました。

そこからは越佐大橋での橋の上から放流をしているのが見え、もうすぐこちらへも放流に来てくれると思っていました。(上の写真中央左のトラックが漁協さんのです)

上の写真は中川原橋です。

ところが、中川原橋へは漁協の人は来ず、奥美濃大橋へと向かっていったみたいです。

漁協HPに

>放流当日の天候・交通事情等により放流場所の変更、時間の遅れ等があるかもしれませんので、ご了承下さい。

とありますが、

当日は天候は良く、道路状況もまったく問題なく、郡上漁協さん、それはないでしょう・・・

変更があったのなら橋のところで竿をだして待っているのですから一声かけにきてくれてもいいのでは・・・

その一時間前くらいに越佐大橋の釣具店さんのご主人(漁協組合員)にお聞きした話で中川原橋へも放流あることを確認し自らもHPで確認していたのに・・・

この事象を通して私自身も自らの職務の上で患者さまに同じような思いをさせていることはないだろうかと見返らせていただく機会を得ることができたということに感謝です。

 

 

歯科・松村クリニック