被災地への大阪府民の皆様のご支援について

多くの府民の皆様から善意のお申し出を受け感謝しております。
義援金については日本赤十字社大阪府支部で受け付けております。
個人の皆様からの救援物資については、被災された方が望むもの・望まないものがありますので、当面は行政でニーズを集約して支援を行っていきます。
詳しくは、下記のような手順でお願いいたします。

義援金を届けたい

義援金については、日本赤十字社大阪府支部で受け付けています。
口座名・問い合わせ先は以下のページをご覧ください。

【義援金募集】日本赤十字社 東北関東大震災義援金のページ
参考:日本赤十字社大阪府支部ホームページ

救援物資を提供したい

救援物資については、当面は行政で被災地のニーズを集約し支援してまいります。
府民の皆様からの支援要望については、当面は義援金でお願いします。

ボランティアに参加したい

ボランティアの登録等については、現在調整中です。
主なお問い合わせは 社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会 地域福祉部 大阪府ボランティア・市民活動センターにお願いします。

大阪府ボランティア・市民活動センター
〒542-0065 大阪市中央区中寺1-1-54   大阪社会福祉指導センター内
電話:06-6762-9631   FAX:06-6762-9679
参考:社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会ホームページ

歯科・松村クリニック